箱根湯元、仙石原のリゾートコース

【箱根湯元】快晴の秋日和に久しぶりに箱根周辺のリゾート地へ!

箱根湯元 仙石原

箱根湯元の箱根温泉ホテルへ1泊で行って着ました。
私は東京在住なので、ロマンスカーで新宿から約2時間でしたが、今は飛行機や夜行バスでも便利になりました。

箱根湯元 仙石原

とっても気持ちの良い秋晴れで、風は強かったのですが富士山も見えました。
この日は観光バスや車も多くてすごい混雑していましたよ。

箱根 黒の名物

黒たまご

IMG_8555

大涌谷の黒たまごを食べると、寿命が7年延びるそうです。
食べると少しイオウのニオイがします。

大涌谷 黒ソフトクリーム

そして大涌谷の黒ソフトクリームです。
岩石を思わせる真っ黒なソフトクリームですが、食べるとバニラ味でした(笑)
ただ口の中や周りが真っ黒になるので、要注意です!


箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館
見事なガラス細工の美術館でしたが、中はいろんな箱根寄木細工が飾られていました。
木々にガラスが装飾されていて、日の光で光るのでとってもキレイでした。

箱根ガラスの森美術館

箱根はススキの森が名所であり、ススキにもガラス工芸がキレイでした。

箱根ガラスの森美術館

箱根ホテルの温泉は気持ちよかったですが、ホテルはいまひとつでした。
古くて大浴場までが遠かった!他にもサービスが悪く自販機や喫茶もとにかく高いのです。
お水が180円ってすごく高いですよね(苦笑)

次回はホテルも失敗しないように、いろいろ調べて来たいと思います。
国内も海外もお得なホテル情報満載!

箱根リゾートは、あちらこちらに企業の研修宿泊施設がありました。
今回は行きませんでしたが、箱根温泉は「ユネッサン」というプールや温泉など子どもから大人なで楽しめるテーマパークです。

次回はもっとゆっくり来たいと思います。

先日は急な出張で関西まで、ジェットスターを利用しました。なんと通常の半額でした。

今旅行でもビジネスでも、国内でも海外でも安くてTポイントも加算されるので、安くてポイントがついてくるW特典ですね。知っていないともったいないです!!

国内ツアーは【Tポイントが貯まる・使える!!】Tトラベル

<今日のいいな>
ちょっとした旅に行くと別世界を感じて、ワクワクします。
はじめてみる景色や物など、まだ知らない世界がたくさんあります。
限りあるけれど、もっといろんな場所へ行って色々知りたくなりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。