日本の秋は最高!紅葉の季節は鬼怒川温泉の旅へ

<<日本の四季の中で秋が一番大好き♪>>

10月半ば!鬼怒川温泉の絶景スポットが最高

 大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル
menu_l2 大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル 大浴場「露陣の湯」
国内も海外もお得なホテル情報満載!

鬼怒川温泉の紅葉は10月中旬からですが、ひとあし先に温泉を楽しみに鬼怒川温泉へ行って来ました。

鬼怒川温泉へは、北千住から鬼怒川温泉行きの特急で約1時間45分です。

ちょっと行こうと思えば気軽に行けるところでした。

スポンサーリンク

鬼怒川温泉

はじめて行った鬼怒川温泉は、温泉も広々としていて大浴場と露天風呂・サウナがあります。
風情漂う露天風呂を楽しんで来ましたよ

 大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル

床が板張りになっていて奥行のある露天風呂には、ゆずが浮かんでいます。
六角の小さな露天風呂は「ハーブの湯」でリラクゼーションが楽しめます♪

 大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル  大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル

とろみのあるお湯は、「いろはの湯」アロマで癒されます。

 大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル

ゆっくりとお湯につかりサウナに入っているときは、心の底から癒されますよ(*≧∀≦*)
いろんなお風呂が楽しめました♪

宿泊なら、hotels.comのお得なホテル情報

鬼怒川のパワースポット「鬼怒楯岩大吊橋」

鬼怒川大吊橋

鬼怒楯岩大吊橋は、楯岩付近は、”愛”のパワースポットなんです。

大きな長い大吊橋は長さも140m。恋人たちがよく来るパワースポットだそうです。

橋から眺めると、ちょうど川を下る鬼怒川ライン下りがちょうど通りました。

鬼怒川ライン下り  鬼怒川ライン下り

見知らぬ人たちが船の上から見上げて手を振る光景もあり、橋の上から「お~い!」なんて声をかけあっていましたよ(*゚▽゚*)
menu_l2鬼怒川ライン下り情報はこちら

鬼怒川大吊橋は本当に大きくて長くて気持ちよかったです☆彡

鬼怒川温泉大吊橋からの風景

menu_l2栃木県鬼怒川の紅葉特集2013(えきねっと)

menu_l2鬼怒川・川治温泉ガイドマップはこちら

鬼怒川は、関東平野を北から南へ流れる川で利根川に合流するまでの一級河川だそうです。
タクシーの運転手さんから少し鬼怒川のいわれを伺いましたよ。

昔集中豪雨があって川が反乱した時の川の様子が、まるで鬼が怒っているみたいにみえたところから「鬼怒川(きぬがわ)」と名づけられたそうです。これから10月中旬の紅葉が楽しみですね♪

そして旅の最後に帰路に向かう「きぬがわ号」からこんな光景が!

クリックすると画像が大きくなります↓
東京スカイツリー真下
東京スカイツリーの真下を通過するタイミングに撮った一枚です。
なかなかスカイツリーに行けませんが、さすがに真下からの眺めも最高でした!

menu_l2hotels.comのお得なホテル情報

<今日のいいな>
旅に突然行きたくなることってありませんか?
私はそんな時は、一人で温泉に行ってしまうんですよ(^O^)
時の流れを一旦止めて振り返って見ることも必要なタイミングがあります。私は迷わず行ってしまうんですが・・・
人は人で変わる!という言葉をよく耳にします。人に出会い共感し心が動くから変わろうとする!
心が変わると行動が変わる! 行動が変わると運命が変わるんですね。
時には、旅に出かけてみましょうよ。旅っていいですよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。