アンナフォト(AnnaPhoto)雑誌に載っているような写真で運命を変えるベストショット

いいなときめきライフへお越しいただきありがとうございました。

恵比寿にあるアンナフォト(AnnaPhoto)スタジオでステキな写真を撮影していただきました。

スポンサーリンク

アンナフォトスタジオの撮影

アンナフォトは、AnecanやCancanで撮影する一流カメラマンとスタイリストなど手掛ける「美的」などの雑誌のファッション・美容編集者として勤務された経験のある石山照美さんが代表を務めるフォトスタジオ。

IMGP5126

代表の石山さんは清楚な雰囲気の温かい方で、やさしくエスコートしてくださるので緊張感がほぐれました。
どんなイメージにしたいかわからない場合も、気さくにアドバイスいただけましたよ。

IMG_4132

全面に大きな窓で囲まれた、明るい陽射しが部屋いっぱいに差し込む明るいスタジオで、自然光を使っての撮影をしているのは、やわらかい光の自然な表情が出せるからなんですね。

IMG_9021

アンナフォト(AnnaPhoto)は、とっても明るいスタジオで、気持ちよく大切な1枚を撮っていただきました♪
1人1時間の限られた時間の中でしたが、スムーズに撮影することができました。

撮影の流れ

薬膳サイトのプロフィール写真に使いたいので、そんなイメージで持参した衣装に着替えます。
バッグが真っ白なので、とても撮影映えしました。

衣装は着物でもOKですが、撮影の時間外で着付け料金も含みません。

IMG_4136

スタイリストの武井歩美さんにメイクとヘアセットアップしていただきました。
とてもかわいらしい方で、あっという間にメイクとヘアセットが終わりました。

IMG_4142

撮影は、一流カメラマンの小池哲夫さんに撮っていただきました。
雑誌掲載の撮影をしている一流のカメラマンとスタイリストによる撮影なので、撮影に不慣れな方でも安心できます。

_1220089

カメラマン目線のキメのポージングや雰囲気を指示してくださいます。撮影した写真は次々にパソコンへ流れて、それを見て石山さんがアドバイスしてくださるんですね。
かなりの枚数を撮っていただいた気がします。時間にして約30分くらいで数百枚とだそうです。
その中から90枚くらいの写真をセレクトしてごっそりいただきました。

アンナフォト(AnnaPhoto)で撮影した感想

前に同じように撮影していただいたことがあり撮影はとても緊張しましたが、緊張感をほぐしていただける明るい対応に心が和みました。

年齢と共に気になるシワや厚化粧をカバーする自然派メイクをお願いしました。

普段は、簡単なアイライナーと軽いアイシャドウくらいでアイメイクに凝らないんです。

とはいえ撮影用メイクは、目が少し強調される程度のナチュラルな仕上がりでした。

自然光を取り込んでの撮影は、派手なメイクも必要なく自分らしい写真になるんですね。
小池さんのセンスがにじみ出て、雑誌のプロモデルのような雰囲気を醸し出したステキな写真になりました。

_1220093

撮影の途中で石山さんがちょっとした髪の乱れを指示されて、すぐに直していただきましたよ。
テレビで視る撮影現場のような光景が広がりました。笑

_1220115 _1220090 _1220278 _1220330

途中で風を入れたり腕を組んだり、横を向いたりして最高の1枚をカメラの中で探してくださるんですね。
本当は選びきれないくらいたくさんの写真をいただいたのですが、中でも一番のお気に入りを少しシワやシミなど修正もしてくださるんです。

だから最高の1枚になるんですね。

IMG_4150

通常はお願いできませんが、アクセサリーを変え髪型まで変えていただきました。
わがままを効いていただき感謝しております。

プロのモデルではないので、どんな衣装でどんなイメージの写真をとりたいかということを決めておくといいと思いました。
プロカメラマンによる写真は、資格を取得した時に使う予定です。
自分で撮った写真も味があると思いますが、仕事に使う場合のプロフィール写真は、第一印象でかなりイメージが変わります。
パッと見ただけでこんな雰囲気の人でこんな性格かなぁと想像したりしませんか?

そう写真を見ただけで、感じ方も付き合いも運命も変わる!
プロフィール写真の大切さを先日のワークショップで痛感し、薬膳やオーガニックの雰囲気を感じるベストショットが撮れました。

その時の自分を客観的に感じられる大切な1枚になりました。
あなたもプロフィール写真を撮影しませんか?

IMG_9012

AnnaPhoto(AnnaPhoto)の申し込みはこちら
 ↓↓↓↓↓
http://annaphoto.jp/

JR恵比寿駅東口より徒歩10分、
地下鉄日比谷線広尾駅より 徒歩11分

東京都渋谷区恵比寿2丁目16−6
FLEG恵比寿W 3階

とっても雰囲気のよい明るいフォトスタジオでした。
今度は母を撮っていただこうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。