2013年師走残り2日です。2014年より良いスタートを切るために!


a1180_010080

ここ数年時の流れがとっても早く感じます。
師走は走るように終わろうとしていますが、あと2日大切に来年に向けて準備したいと思います。

スポンサーリンク




偶然で成功は続かない!努力してこそ結果を出せる

kesiki

才能がある人ももちろんいるでしょうけれど、才能の裏側にはほとんどの方は努力しているでしょう。才能はがんばり続けることで発掘される!

ソチオリンピックもいよいよ来年に迫っています。
運動は心身ともに肉体を鍛えなければなりません。
そう、心身ともにです!!

肉体の記録への努力も大変ですが、心の中で「勝つ」という強い気持ちがなければ決して勝利できるものではありませんよね。

エベレスト山へ最高年齢80歳で登頂を成功された冒険家の三浦雄一郎さんはあるテレビ番組で、毎日体を鍛えて見える姿を特集番組を見ました。
片足5kgのおもりをつけて背中に20kgの荷物を背負って毎日歩き、日常生活に取り入れたトレーニングは、階段を使う、電車で何もつかまらず立つ、待ち時間につま先たちをする!

いきなり出来る記録はないのだということです。
ただの冒険でエベレスト山に登れないでしょう!

それは、挑戦するその日までの並々ならぬ努力と自分との戦いです。
健康な体であっても80歳になると何かしら起きるものです。
エベレスト山は8848メートルの高さですので、空気が薄いので酸素マスクを外すと10秒ともたないそうです。

でも三浦雄一郎さんは、30秒以上マスクを外した状態でマイクに向かって話されたのです。スゴイことですね。

三浦雄一郎さんのように目標に向かって来年サイトの運営方法や内容も煮詰めて進めていきたいと思います。

もっとたくさんの方に訪問していただけるようなサイト目指して努力したいと思います。
いろんな分野でいいなと思えたタイミングでつぶやけるサイトに育てていきます。

yakei02

このいいねセレクトライフを始めたころは気軽な気持ちで始めたのですが、ASPさんから受賞を受けたり見に来てくださる方へ、もっと楽しめる内容にした方が良いのではないか?という疑問を持ちました。

そこで、サイトの方向性やタイトルももっと考えて見直したいと思います。

朝からあっという間に今日も日が沈んでしまいました。
富士山がキレイな一日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。