幸せになるための勇気とセルフイメージ|乃浬子塾ライフスタイルカフェ

いいなときめきライフへご訪問いただきありがとうございます。

今回で2回めのスタイリスト河面乃浬子さんの「乃浬子塾」で刺激をいっぱい受けました。
今回のテーマは「幸せになる勇気とセルフイメージ」

スポンサーリンク

乃浬子塾ライフスタイルカフェ

今回のライフスタイルカフェは、セルフイメージを変えたい!という思いから参加しました。
前回参加して、はじめて会った方から私のイメージを聞いて、自分にない自分を発見したような気がしたんですね。

乃浬子塾
※前回使ったチェックシートです。

もちろん乃浬子さんのオーラを感じて引き寄せられているから♪
会ったばかりの方から自分のイメージを聞いて、自分を客観視しはじめていたんだと思います。

会場は、渋谷ヒカリエの8階にあるコワーキングスペースCreative Lounge MOVの一室。
この部屋に入った瞬間の空気がとっても良かったのは、はるちゃんえっちゃんがまるで今まで知っていて久しぶりに会ったかのように話しかけてくれたからです。(※ちなみに当日自分の名前をどう呼ばれたいかをネームプレートに書いた名前です。)

乃浬子塾

ざっくばらんに始まった乃浬子塾は、毎回ヒカリエのお菓子を乃浬子さんが準備してくださいます。
そのお菓子を今回はじゃんけんで勝った人からセレクトしましたよ。

スタイリスト乃浬子さんライフスタイルカフェ

私はこの日一番負けてしまいました。笑
なんだか好きなあられを勝った人から選ぶというやり方も、乃浬子さんらしいと思いました。

この日の生徒は、前回一緒に参加したまいこさんと、はじめてお会いした3人の5名でした。

自分を客観的にみること

自分のことは自分が一番わかっていると思いがちですが、意外と知らない一面を見た気がしました。
自分が人にどんな風に見えているのか!

参加した4人の方から、私を見て感じた第一印象はこんな感じ。
・キューピット
・しっかりしてそう
・知的・エレガントなイメージ
・PTAのバリバリママ
・お願いごとをしたくなる

はじめて会った人から受ける直観インスピレーションは自分の中にあるものだそうです。
歯の浮くような言葉でしたが、私の中にある私なんですね。
少し前向きに受け止めてみようと思います。

人から自分のイメージを聞くことで、ほんの少しですが自分を客観的に(離れて)感じることができましたよ。

客観的に自分を見ることで自発性が生まれる

何か迷いがある時、悩んでいる時、立ち止まってしまった時に、「乃浬子塾ライフスタイルカフェ」を思い出して、好きな自分に変身していきたいと思いました。

人は人で変わる!
以前そんな話を伺ったことがありますが、自分の顔は直視できません。
人さまの顔を見て、自分を感じることができます。

自分が笑っていれば、相手も笑顔を返してくれます。
自分が怒っていれば、相手も怒ります。
自分の向かい合う方は、自分の鏡なんだと思います。

自分を客観的に見ることで、怒っている自分も怒っているんだなぁと感じることができます。
自分を冷静に見つめることができると、ちょっとゆとりが生まれます。
ゆとりができることで、感じ方が変わってくるんですね。

客観視が自発性となり、同じことを感じてもこんな風に変わってきます。

IMG_0924

〇おいしいモノを食べる→おいしくものを食べる
〇ステキな服を着る  →ステキに服を着こなす
〇おしゃれな所に住む →おしゃれに暮らす

心が満たされていると、自分の考え方が変わり言葉や行動も変わってくるんですね。

とてもステキな時間を過ごすことができました。

スタイリスト乃浬子さんの一瞬に変わったイメージチェンジ術

1人3分で5人を次々変身させてしまった乃浬子さんの早業!

乃浬子塾

さすがスタイリストさんは、直観でその人の持つ新しい自分を見つけてくれました。

乃浬子塾

普段絶対にしない髪型やモード感あふれるカラーに、違う自分を発見しました。
最近購入したトップスにスカイブルーを選んだのも、なんだか運命を感じました。

何かが変わろうとしています。
ピンクが大好きでずっとピンクだったけれど、スカイブルーが新しいパーソナルカラーとなりました。

乃浬子塾ライフスタイルカフェに参加して

1月から第4回めの乃浬子塾。
また参加させていただきたいと思います。

乃浬子さんの考え方の幅の広さや知識だけでなく、乃浬子さんの人間性もすごく魅かれます。
乃浬子塾に参加した方は、前回もそうでしたが、ステキな方ばかり。
ステキな人の周りにはステキな出会いがつながっていきます。

乃浬子塾
このアクセサリーは結局なんだったんだろう?

1時間半という短い時間であまりにもいろいろ詰め込んでくださったので、すっかり存在を忘れていました。

とても贅沢な時間が過ごせました。
乃浬子さんと交流のある方しか参加することができませんが、ここで書ききれないほどの濃い内容でした。

それぞれがプライベートの自分と向き合いながら生きていますが、ひとつの大きな節を乗り越えられそうです。感謝!!

スタイリスト河面 乃浬子さんのブログ
スタイリスト乃浬子さんのHPはこちら
ライタースタイリスト乃浬子さん

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。